とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

朝の15分-20160725-


週末は東京に行ってきた。
いわきの湿気があまりない暑さに慣れてしまうと、都心の暑さは結構きつい。
涼しい顔して歩いているお姉さま方に夏の過ごし方のコツを聞きたい。

23日は荒川の花火を見た。
たった1時間のために運営側はずっと準備してきて、観客も一日そこで待っていたりして、風流なものに対する想いがたくさんの人を動かすんだなぁと思う。

隅田川の花火大会は来週30日らしい。浅草に用事があっていったのだけれど、公園や橋の上の隙間という隙間が立ち入り禁止で柵がかけられていた。マナー違反をする人がもちろん悪いけれど、それにしても堅苦しい。黄色とか緑の柵に風流さは感じられない。

-megum