とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

春になると

2020/06/29


私は、春になると新しいことを始めたくなってしまう性分らしい。
この春もまたあることに挑戦してみることにした。
きっかけは、定期的にやってくる「この先どう生きていけばいいんだろう」という迷い。

思えばいつも将来について考えている。
私は何になりたいんだろう。何になれるのだろう。
大学を卒業してはや10年弱。いまだに何者にもなれていない。それがコンプレックスになってしまっている。

夫はいつも何度も繰り返されるこの手の話をちゃんときいてくれて、アドバイスをくれる。本当にありがたい存在だなと思う。

今回はある専門職の勉強を勧めてくれた。その知識を生かして働く自分の姿はとても具体的にイメージすることができた。

これから挑戦しようとしている新しい学びは、私のこれからにつながるだろうか。やってみないと分からない。

請求した資料が届くのが楽しみだ。

-megum
-, ,