とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

朝の15分-20160726-


電車に乗ってくる高校生が減った。彼らは夏休みだからか。
大学まである長期休みが働き始めるとほとんどなくなってしまう(人が多い)のは、どうしてなんだろう。

また月曜から金曜まで決まった時間に起きて仕事にいく生活を始めた。電車の中も会社でも周りはその生活をもう十何年と続けている人ばかりだ。
そのことに違和感を感じる人はどのくらいいるんだろう。

生活スタイルをどこかの誰かに決めてもらうと、その分自分の思考は別のところで使える。
いいこともあるのだな。
私が少し合わないと思っているだけで。

-megum