とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

新しい毎日


2018年ももう3月だ。

出産が1ヶ月近く早まり、昨年12月に母親になってから3ヶ月が経とうとしている。
最後まで何があるか分からないのが妊娠、出産。
それを身を持って経験したことで、いろいろなことがふっきれた気がする。
なにがどう、ということはまた別の日に書こう。

息子は面白いくらい毎日成長する。
今も隣でメリーと呼ばれる上からつり下げるおもちゃに触ろうと鼻息荒く手を伸ばしている。
こないだまでにこにこと眺めているだけだったのに。
同じ一日でも私とは全く違う時間の過ぎ方なんだろうなと思う。

今日から夫が新しい職場に働きに行った。
朝は台風のような大雨が降っていて、なかなかな初出勤日だったと思う。
どんな一日を過ごしたのか聞くのが楽しみだ。

私にとっても新しい日々が始まった。
ほとんど知らない土地で息子と二人で家で過ごす時間。
一人で好きなように動けていた以前に比べて自由度は減ったけれど、できることはあるはずと思って
滞っていたこのブログを更新していくことにした。
どんなことが書けるかな、分からないけれどやってみようと思う。

それではまた明日。

-megum
-, , ,