とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

朝の15分-20160819-


PCから更新してみる

今週は天気が安定しなかった。
雨がたくさん降ったのでこのまま涼しくなるかと思ったけれど、蒸し暑さはなくならない。
夏はもう少し続くみたいだ。

昨日の空はきれいだった。
雨上がりの空。びっくりするくらい色鮮やかだった。
あの空の色をいつかなにかで表現したいと思う。
たくさんの空の色をもっと見たい。

旅がしたいなと思う。
慌ただしいのではなくて、2週間くらい同じ土地に滞在するような旅。
日常があっというまに過ぎていくから一度リセットしたい。
ちゃんと心落ち着けてものを見たり、書いたりできる時間を持ちたい。

日常のなかにだけ居ることが、私は苦手なのかもしれない。

-megum
-