とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

朝の15分-20160817-


台風の空は面白い。
雨雲が雨雲らしくない。
時速30㎞くらいなのもいい。車生活に慣れるとゆっくりだなと思うけど、きっと自然界の中ではだいぶ速い方なんだろうな。
それよりも速いスピードの中を生きてる人間は、そりゃ疲れちゃうなと思う。
昨晩はたくさんの音楽をランダムに聴いていた。プレイリストを作るのだ。
音楽が呼んでくる記憶がある。
いろんな記憶を詰め込みすぎると押しつけがましくなりそうだから、ほどほどに。
実家で連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を少しだけ見た。思ってたより内容が良くて、図書館で『暮らしの手帖』も読んでみた。
付録で付いていた初期の暮らしの手帖、その後書きは今の時代、今のわたしたちにそのまま繋がる。
手元にあるものから組み立てていく、できる範囲を少しずつ広げる、自分の感覚を大事にする。
忘れがちなことだ。

-megum
-