とまり木

時には枝のように、時には鳥のように

megum

朝の15分-20161013-


気付いたら最後に更新してから1ヶ月が経ってしまっていた。
1ヶ月の間にいろいろあった。
立ち止まって考える時間のないまま毎日が過ぎていった。

結婚パーティーに関していえば、浮き足立って準備して、当日を迎えて、終わったことに少し切なさがあって、日常に戻ってきた。

パーティーの振り返りは徐々にしていきたいと思う。
気持ちが新鮮なうちに、でもきちんと言葉で伝えられるように。
そういう期間は短いから逃さないように。
今は、関わってくださったみなさまに本当に嬉しいです、とだけ伝えたい。

立ち止まって考える時間がないだけで、思考はたくさん動いていた。
頭の中が全て紙に書き写されて表に出てきたら面白いのに、と思ったことがある。
でもされを読み返す時間にも文章は書き足され続け生きているうちに最後まで読めないし、出てくるものの中には残しておきたくない暗く汚いものも必ずある。
そもそも世の中が人の気持ちで溢れかえる。
出来るものには限度があるし、その限度を越える必要がないこともある。

モヤモヤした朝の時間。
今日からまた始めよう。

-megum
-